職=釣り人になってしまった

ここでは、職=釣り人になってしまった に関する情報を紹介しています。
ここのところ、狩りは固定のシグナスのみで、ほぼ24時間釣りをしている状態です。30日のupdateで、ファントムが実装されるので、一応やるつもりではいますが、それでも、どこまでのインになるかはわかりません。

現在、釣り場放置状態のキャラも、そろそろ、真夏に向けて、節電ってことで、いない時間帯の放置もやめようと思っています。

なんだろうなぁ~課金がもう嫌になったっていうのが一番大きいかな~ある程度はいいけど、リアマネーを投入すれば、上限同じでここまでは強くなるとかいうのならいいけど、、変化なしの武器装備強化のために、投入するのがあまりにもあほらしくなって、たんに賭けごと的過ぎて、強くなることに、興味が持てなくなったのと、公式にランキングがあるけど、それも、あからさまにチーとも容認している状況が不愉快で、キャノンのトップ10狙って頑張っていたときに、24時間体制のキャノンキャラチート集団に、抜かれて行ったときに、気持がすっかり萎えてしまったのもその大きな理由かな~

ランキングなんて関係ないって人もいると思うけど、私は、結構、それを楽しみにやっていたので、モチベーション激下がりで、そうなってくると、楽しみのために課金するのではなく、ただの無駄使いになるわけで、そんな時に、2次PWを設定してないキャラでの、P盗難にあったり、もう限界かもしれないです。
でも、よく言う引退とかはありません。ゲームに引退なんてあり得ません。


現在、「FEZ」という、戦争ものにはまっておりまして、こちらは、毎週月曜日がupdateで、イベント盛りだくさんです。過去に鯖統合が行われているようなので、過疎化が進んだのかとも思いますが、私にとっては新鮮で楽しいわけです。何といっても、やりたいときに参加すればいいという感じなので、そこもいいところかもしれません。あまり課金しなくても楽しめるというのも良いですね。(メイポに比べるとです)
最強装備・武器が3000円くらいあれば揃います。

キャラ最高レベ40で武器装備は、課金の↓の感じで、Lv25 のものですが、最高値で、あとはレベ上げと動かす技術、それと、戦争モードに入った時のエンチャントでの、課金アイテムでの上がり率によって変動があります。これは、その都度必要ですが、わずかなものです。結局、自分のスキル上げだけではなく、領土を広げるために勝ちたければ、裏方の仕事をする人がいるかどうかで決まってきます。
な~~んて、なんで、私がFEZの広報活動してるんだ^^;まあ、そういうことで、メイポイン率は依然同様、夕方から22:00頃まで、休日は朝から22:00頃までと変わりません。


楽しくないとゲームじゃない!




これからもよろしく~

