久しぶりの更新です

ここでは、久しぶりの更新です に関する情報を紹介しています。
ver.1.86で、また一段と課金ゲームになってしまったようですね。そんな話をしたら、オンラインゲームでは当然で、変化させないと飽きてしまって離れていくだろうし、急激な変化過ぎれば、既存ゲーマーは萎えてしまう場合もあるって・・・


確かにその通りかも知れない。そう考えると、ゲームとの向き合い方に問題があったのではないかと・・・


振り回されないゲームの楽しみ方もあるかなぁ~と考えているところです。

他のゲームをしてる友に進められて、やってみてもなんだか入り込めないし、楽しくないとゲームじゃない!楽しくないから、そういうゲームはできなくて・・・・友が高レベ者で凄い武器もいっぱいもらったり作ってくれたのに、ごめんなさいって感じ終わっちゃった。ていうか、まだ、そのままあるけど・・・


さて、そういうことで、このままメイポ世界で生き続けるメタですが、課金を最小限で遊んでいきます。なんだろうなぁ~以前のように、課金が普通って感じでやってると、やってることに罪悪感のようなものを感じ始めてて、これは危険信号ですぞ~~~(^_^;)


決して、萎えてる訳じゃないです。ただ、楽しみ方のかたちを少し変えてみようと・・・・・

ソロでコツコツ170台にしてる氷魔の友もいるし、自前でドロ品を売って、P稼いでって感じで、一切課金なしでやってるんだけど、そういうのみてるとそれはそれでなんかカッコイイなぁ~って思ったりしてね。
・・・・・原点に・・・・・


こんな感じでやってますが、これからもよろしくね。
